田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

ご機嫌な夜!

2012-07-22 14:44:54 | 2人3脚チンタラ道中
7/21 (土曜日)  カァちゃんは、朝から電話連絡で忙しい。
地域医療センターと云う熊本特有の病院(社団法人 熊本市医師会)で検査したMRIの結果が、
紹介元の病院(福田病院)に届いているかの確認なのです。
前のブログで書いた様に、完全な健康検査を目論んだ挙げ句、コレが最後と云う時に
引っ掛かったカァちゃん。
6月5日から続いた、落ち着かないイライラの日々を、早く解消させたいのです。
届いているとの返事のようで、今日にでも出掛けると言っておりました。
狭い空間に詰められ、激しい騒音に耐えての骨盤部チェックのMRI。
ヒゲとは違って、こういう事を嫌がらないカァちゃんですが、想定以上に時間が掛かった事で、
多少の気掛かりはあるようでした。

その画像の診断ですが、幸いな事に良性でした。
それなりの病変はあるものの、癌化する可能性は1%とか。
「 T先生も言われるように、60年も使っていると、くたびれている箇所は幾つかあるある。 」
「 1cmの子宮筋腫が2個あるんだが、年齢的に心配ないと、片付けられた。 」
今日は、いつもの早口で御報告です。
まぁ、ほとんど異常ナシのお墨付きを頂いたと、判断して良さそう。
念の為、4ヶ月毎にチェックするとか。
今まで目の前にあった霞カスミが晴れた思いです。
当然、ルンルンで買い物して帰って来られたカァちゃん。

8月は、高知・徳島へ。 9月は、東京へとお遊び予定。
留守番のヒゲ様にと、早速準備を。
「 4個で1050円の、売り出し中だったのよー。 悪くないでしょう? 」



「 閉店間近だと、安い安い! 」
「 コレ! 198円で買ったのヨ! 」 と、ニコニコ顔で見せブラかします。
間八の兜&粗です。大ぶりなやつで、ヒゲ達には三回楽しめます。

   《 直径21cmの皿 》
これは、血合い部分。 バター焼きしようと、塩を当てました。

今日のヒゲは、ふたつのスポーツ話題に関心が。
ゴルフと大相撲です。
7/20 (金曜日) の熊日新聞朝刊。 ジ・オープンのTV欄記事です。
【  石川遼20歳が世界最古メジャー大会制覇ヘ!!  】
なんと、まるで優勝争いを演じているかの見出し!
 ( 本人は、予選を通るかを苦闘してると云うのに )
先日、関西テレビ系の、占い師インチキ見出し事件で、番組がひとつポンしたのに。
今度は、朝日テレビ系で、過剰演出か?
まったく、懲りないマスコミ達だ。
そこ迄して、視聴率を上げたいのか。
ヒゲの関心は、遼ちゃんの相棒の方。
前日の夜、パートナーのT・ワトソンが、予選カットのオンラインにいるのは知っていたが、
結果はどうなった?
ギリギリで通過したみたい。

さてもうひとつは、相撲関心事。
勿論、優勝争いの件では有りません。
先場所優勝の、旭天鵬が、今場所は大苦戦中。
金曜日までに、13連敗とか?  前場所優勝力士が、次の場所ダメなのは有名な話だが。
だいたい6連敗位したら、体調不良で休場するのが定石と成っているが、最後迄勤めるのは立派?
ぜひ、15敗して、前場所優勝力士が次の場所、全敗の記録を創って欲しい所だ。 (笑)
さて今晩、どうなるのか?

 人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする