微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

2023-05-02 05:21:38 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひとときを楽しみます

私は

主語を私から始めます

私はこう思っている

私はこうしたい

私はこうします

私のからだを

私の思いは

私の生きる道は

私の癒しは

私の好きなものは

私の食べたいものは

人生の支配者を他者から自己に変換するために

私を主語にしてみませんか

みつめるのは自己

語るのは自己と語ります

心の声を聴いています

そのままの心をそのままに聴きます

心の声を伝えてみませんか

平和でありますように

良い一日を

いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れますように | トップ | ひと休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。