PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

私の筆記具。

2011-04-12 | 日記・エッセイ・コラム

Photo

Photo_2 ところで腕時計が好きな方で、もしも洋服にもこだわりがあるのなら、必然的に筆記具の選定にも機能やブランドを重要視されることと思います。

田舎者の私は、これまでモンブランばかりをメインに使用してきましたが、昨年このアウロラ社(伊)製『アーカイブ ヴィンテージ コレクション』ボールペンを店頭で「おっ?」という感覚で偶然購入し、その書き易さ軽量さから直ぐに2本目を大阪出張時に出会う機会に恵まれ、即購入いたしました。

しかし、工場ストックで製造したこのモデルは、その『アーカイブコレクション』の中でも価格の手頃さから早い時期に国内売切れが続出したそうです。各店舗モデルは1種類1本だったとのことですが。そりゃそうですよね、ディスコンのリバイバル品を全世界で販売するわけですから。

このSSサテン仕上げの「リファレンス052」はシンプルかつ軽量で、アナログな私の筆頭筆記具のひとつです。ディスコン品を紹介するなんてほしい人にしてみれば酷な話ですが、マメに探せばどこかの文具売場にまだ並んでいるかもしれませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ターノグラフ 日本限定モ... | トップ | Ref.16570〝エクスプローラー... »
最新の画像もっと見る