PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

ある意味、ナットク。

2023-08-25 | ニュース


あのデイトナ、あのユーチューバーが買ったんだぁ。

もうずいぶん前に知って、ナットク。

あんなの商業目的じゃないと、購入の決断できないよね。日本人なんだから。

でも、あのデイトナ、私には

いらんウオッチ、だね。

私は買わないから。

そんなの買うんなら、イエローロレゾール、デイトジャスト41、シャンパンのド定番買いたいねっ、

て正規に伝えたら、笑っていたけど。


それにしても3500万円も出して、あんなの買うんなら、盲導犬センターに寄付したほうがよい。

設備の不十分な田舎の小学校に、エアコン100台、プレゼントしたほうがいい。

バカ騒ぎばかり、ウケ狙いばかりしないで、そういうチャンネルづくりがいいと思うね。

金持ちの社会貢献は、義務なんです。

人間としてのね。

社会のカネが周り廻って自分のところに来ているだけだから当然、還元しないと

自身が病気になる。

ウケねらいなら、自分が破産する実況中継が締めとしては一番潔い、と思う。

ユーチューバーは元々が庶民だからそういう発想がない。

だから、将来的には飽きられてマズいんだけども。

でも、一度浴びたスポットライトは忘れられない。

だから、逝くところまで逝くんだね。

人間のサガ、だね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外オークションに掘り出し... | トップ | 接客態度の悪いショップの不... »
最新の画像もっと見る