PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

さわやかな日本語にはご注意を。

2023-12-01 | ニュース
(F.MULLER 2852MB)



先ほど、18KYGの2852MBを観察しながら、とある記事を読んでいた。

彼女(女優)には〝透明感〟があると。あった。

でも、その彼女は自分には〝透明感〟があるなんて思ってはいないはずだ。

こういう、勝手な、大方は商売に絡むプロデュースにほかならないが、オトナは、女優それも、

新鋭の女優さんにはこの、〝透明感〟を使いがちだ。

今の世の中、〝透明感〟だけでは生きてはいかれないことは神宮寺ナオさんならご存じのはず。

いま、私も、諸君も、偽善で、ウソ出鱈目な日本に生きていることは判るだろう。

ヴィンスポロレなんて虚像の何物でもないから、どうしてもヴィンテージを体験したいのなら1600や1601を私は勧めているのだが。

1600自体、すでに、準絶滅危惧モデルになりつつある。

話は戻るが、日本経済のアンビバレンツを実感したければ、京都の蹴上駅から歩いて南禅寺エリアを散策してみてほしい。

諸君もよく知る安売り企業がいかに大もうけしいてるのか、その社用別邸を観覧にいけば、そのテレビで言っていることとのギャップをエグ

ク良く分かるはずだ。

こんなちっぽけな日本で、ここの住人は絶対に自社の使用品なんて使わんだろう、とその豪邸を見ればわかるはずだ。

でも、

ヒガンデハイケナイ。

羨ンデモイケナイ。

皮肉たっぷりに、ミドーオーシャンスターを腕に着け、ベゼルは20分位置に回転させておきつつ、

あんなにテレビで露出して大きなことを言っている割には、屋敷の規模がちぃーせーな。私があんたなら、

税金きっちり納めて、恵まれない日本人にたっぷり寄付をして、この屋敷の10倍の居館をみんなに開放してあげるのに。独占はよくないぞッ


と言い捨てる。

でも居ぬきの古い大きなおうちだから、価値は見た目ほど無いのだけれども。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いヴィンロレ。悪いヴィン... | トップ | 中古ロレックスの買い方 »
最新の画像もっと見る