PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

目撃。あれはやっぱり、やっているな!

2023-09-26 | ニュース



半年ほど前、事務機器のセールスマンとオフィスで話した時の会話。

セ:いや~、どうやってロレックス買えるんですかね。

私:気長に通うしかないけどね。

セ:(正規)店のやつら、ぜったい客とツルンデないですかね。キックバックもらって。

私:あるだろうね。

セ:やっぱり。。

私:人間だもの。期間のルールが守られていればいいんじゃないか。私だって容易には買えないから。

  でもね、店長や上司にカネ渡してキックバックやっちゃ~いけないね。

  私ね、たぶん、いや間違いないと思うけど、五百万近いカネ、キャッシュで、女店員二人の立ち合いで数えさせている

  半グレっぽい男が昼間に堂々と買っているのを地方の路面店の入り口の左側のブースでみたよ。

  ありゃ、店長級のやつに1本は渡しているね。

  だいたい転売ヤーはキャッシュで支払うことになっている。

  信用されている金持ちと、信用されていない金持ちがこの世にはいるけれど、地方のH系の正規店のやつらは目が節穴か、

  そうでなかったら、キックバックセラーだね。

  あそこの店員の顔つき見たらわかるよ。

  こんな地方の正規店だから、フツーの来店客は来ていない。

  いつ出張で立ち寄っても、東京、名古屋、大阪とは比較にならないほどガラガラ。

  だって、〝キックバックしない客はお断り〟の正規店だから仕方がない。

  と、地元のクライアントは、目つきがお化け屋敷だと言っていたね。

  客との会話が通じない。半グレ相手の商売だとも。

  日ロレは覆面調査が必要じゃないかい、笑

セ:地方店はそういうことはありそうですね。だったら中野ブロードウェーで買いますよ。

私:そういうことだ。60回無金利で買えたら、デパート購入と比較しても2割引き近いからそのほうがいいよ。でもJの審査は厳しいから、注意

が必要だ。

できれば他のローン会社の方がいいかもしれぬ。

セ:承知いたしました。

と彼は、そそくさと仕事の話はほどほどに退室していった。

彼が、並行品をかったかどうか、その後の彼を私は知らない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや、まさか、そんなことは... | トップ | 日々雑感。増税は不要。マイ... »
最新の画像もっと見る