PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

マイケル・ジャクソンが買い物するように“This one, This one,…This one.”とは…。

2009-07-12 | 通販・買い物

マイケル・ジャクソンが買い物するように“This one, This one,This one.”とは当然いきませんが,端から見ると私も…。

ブログ掲載は前後しますが,今回はフェラガモのセールの余力をもって行き付けの正規店にあった宝飾サブ16613SGを購入です。

あまり正規店店頭には見られない,一見妙なサブマリーナ。私はコンビは積極的に購入しませんが,グレーの地盤とステンレスカラーが金色を引き立たせ,サファイアの青い深みとダイヤの輝きをも印象深くするこのグレータイプの文字板がとてもその時の私の〝感覚〟とマッチしたため,9%値引いてもらってJCBしました。

このグレーカラー地盤の宝飾ダイアルの他に16613に装着可能な文字板にシャンパンカラーがありますが,外見の〝メリハリ〟から言うとグレータイプの方がよいでしょう。

しかし,近年のデイトジャストに見られるような異様に斬新すぎる文字板は別として,スポーツ系のリファレンス5桁のロレックス装着可能なさまざまな文字板は,それぞれデザイン的にマッチしています。もちろんこのグレータイプの推奨はロレヲタ的私見にすぎませんので,皆様方の〝感覚〟にマッチしたダイアルとの組み合わせをご選択されることをお願いいたします。

Rolexsb25rolex

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクター泣かせのロレック... | トップ | 〝LEON特別版〟という臨時会... »
最新の画像もっと見る