りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

大寒波が訪れていますね

2021年12月26日 | Weblog

 きょうはとても寒い一日でした。雪らしきものが降ってきたので寒いはずです、この寒さはいつまで続くのでしょうか・・・。

 ここのところ労働相談があり。ぜひお話をよくお聞きし対応して行きたいと思います。一先ず神奈川労連の地域組織・西湘労連に繋ぎました。全国的にコロナ禍の影響で非正規雇用の方が職を失うなど、厳しい実態が浮き彫りになっています。

 年の瀬を迎え食料プロジェクトに暮らしが大変な方が大勢集まられているようですが、こうした方たちのところには1世帯10万円の給付金は届くのだろうか。「本当に困っている人のところに届いていない」と言われる方が今日もおられましたが、その通りだと思います。

 この給付金は当然生活保護の方も給付対象になっています。でも、知らない方がおられたのでその旨を伝えました。とても喜んでおられましたが、手元に早く届くことを願うものです。

 夜は歳末火災特別巡視ということで、地域の荻窪公民館に行ってきました。市民の方たちが安全安心に過ごせるのは消防団、消防のお陰です。市長の巡視がありました。お寒い中みなさん本当にお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍での2回目のクリスマス | トップ | 要介護者が総合事業の対象に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事