りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

この願い私もとどけます

2006年04月14日 | Weblog

                                                                (国府津駅に咲くつつじ)

「湘南ADHDサポート・ぴーす」というグループの定例会にお誘いをいただきました。ADHDは注意欠陥・多動性障害をいいますが、ここではこうした軽度発達障害への理解と支援の輪を広げるために活動をしています。

参加してこられたお母さん方から率直な声を聞くことができました。
「学校の先生方に、この障害への理解をもっとしてほしい」
「中学校だと教科別に先生が変わるので一人一人の先生について理解をしてもらうのに大変!」「義務教育9年間通して一貫した支援を」などなど。
貴重なお話でした。お子さんと歩んでこられた大変さが伺われました。
しかし、お母さんたちみなさん元気でさわやかで、私も元気をいただいて帰ってきました。

  一人でも多くの人に理解をしてほしい・・・この願い私もとどけます。


 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんとご一緒に | トップ | 魚がおいしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事