りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

クリスマスローズ

2006年04月24日 | Weblog

  (向かって右端がクリスマスローズ)

昨日は元市議会議員の「岡崎明さんを
偲ぶ会」が開かれました。
岡崎さんが亡くなられて4ヶ月になリます。主催は生前ご自身がその団体の立ち上げに力を注がれた「小田原革新懇」。ごくごく身近な方たちがあつまりました。岡崎さんの思い出話に話が尽きません。涙あり、笑いありの連続で、岡崎さんもさぞかしご一緒したかったのではないかと思うほど、親しい方たちとのたのしいひとときでした。
会場には「スパウザおだわら」など、ご自身が書かれた本が置かれ、かわいいお花が各テーブルに飾られていました。その中に「クリスマスローズ」という花がありました。赤やピンクや黄色といった色ではありませんが、どことなくどっしりと存在感があります。ふと岡崎さんを思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開発事業っていったい何なのか | トップ | リハビリどうなっているの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事