りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

ハッピーベコニア

2010年06月06日 | まちづくりパワー

 「世代間交流」のとりくみに参加しました。

 城山地区の上谷津、下谷津、中谷津、入谷津4自治会が共同して毎年行っているこのとり組は、小田原駅西口、市社協、谷津公民館周辺をお掃除したり、花壇にお花を植えたりします。ちびっこから高齢者までたくさん集まって今年も100名参加ということで、とっても賑やかに行われました。

 ベコニア500鉢を植えました。
 雑草取りもみんなでがんばって、
 おかあさんと一緒、
 ともだちとも一緒で楽しかったし、
 会長は地元紙の取材を受け、 作業のあとは谷津育成会による谷津公民館での交流会パート2へ。ザ・谷津公民館ティータイム!でも今年はこのあと会議に行かなくてはならなかったので、参加できなくて残念。 きっと楽しかったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく6月議会が始まります | トップ | 6月議会に集中してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まちづくりパワー」カテゴリの最新記事