りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

マンション建設ふたたび

2006年05月07日 | Weblog

       (マンション建設予定地)

また高層マンションの建設計画があります。今度は地下1階、地上11階、高さ31メートルということです。場所は小田原駅西口の駅前。駅に近いとはいえ、ひかくてき静かな住宅地としてきたところです。
当然、近隣に住む方からは「あんなところにそんなに高い建物がたってしまうなんて」などと心配する声があります。

この地区は建設途中のマンション建設がすぐ近所でおこなわれていたり、静かなたたずまいが一変するようなことが続けておきています。
近隣の住民にとって、特に高層マンションなどの建設は何一つといっていいほど得することはないように思うのです。私自身何件かこうした建設計画によって困っている事のご相談にかかわる中で感じてきたことです。いずれにしても今後は住民への説明が事業者側から十分にされることが大切です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切、就学援助金 | トップ | サミット?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事