りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

道路の安全をもとめて

2006年04月05日 | Weblog

都市計画道路・城山曽比線(県道74号)は小田原駅西口から市立病院に向かう道路をいいます。その道路の城山地区・山手橋付近に横断歩道がありますが、「渡りたくてもなかなか車が止まらない」など。歩行者の安全性が絶えず心配されていました。また付近住民のドライバーにとりましても危険な道路として、その安全性や利便性への要望が出されていました。

現在、地区を該当する上谷津自治会の自治会長さんを始め自治会役員の方たちが市の「暮らし安全課」とその改善を求めて検討、協議を進めています。
私も加わり、この問題に取り組ませていただいていますが、昨日も市役所内にて行われました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション建設 | トップ | コンベンションホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事