(有)花沢不動産

趣味の話など

ザ・引渡

2007-11-03 | Weblog
え、前のと一緒!? こりゃまたご期待に沿えずすみません。

ホンダのエアウェイブとどちらにするかかなり迷ったのですが、ある「特殊
仕様」が決め手となって、あまり代わり映えのしないこの車となりました。

実は、似たような大きさの商用車の「プロボックス」もちょっとだけ候補に
上がったのですが、やはり世間体を考えて却下しました(笑) (何でも
タレントの山口智充が乗っているらしいです)



さて、その「特殊仕様」ですが、センターコンソールの下部を見て頂くと
お分かりになるかと思います。
ナビやETCも付けて、12年間のブランクから一気に近代化を図りましたが、
何だかここだけチグハグです。

ディーラー担当氏の話では、MTの設定があるという理由で、このクルマ
(セダンのほうですが)を選ぶご年配の方も少なくないとのことで、それ
ほどMT車は少なくなりました。(これで私もコンサバなオヤジのナカ~マ
です)
また、ペダル式のサイドブレーキを嫌がる客も結構多いそうです。
この車、普通のサイドブレーキで、肘掛は微妙に邪魔な気が…

今のところ、Max2,000回転での習熟運転中ですが、高速道路で流れに
乗らずとことんマイペースで走るということが、あんなに恐ろしいことだ
とは初めて知りました(笑)
早く性能いっぱいに走らせてあげたいものです(おいおい…)
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする