Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ある日の晩ごはん、石巻の鯨カレー

2013-06-25 20:46:00 | Food
石巻で買ってきた鯨カレーがこの日の晩ごはん。



カレーに入ってる鯨肉は、「ああコレ、鯨なのね」って感じですが(笑)、
このカレーが、タイのイエローカレーみたいにターメリック色が強くて、
しかもパッケージに書いてある通り、結構スパイシーでウマい!

また石巻に行ったら買っちゃおう

ごちそうさまでしたー。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大船渡? (ひらるー)
2013-09-13 09:30:53
もしかしたらこの週末は大船渡でしょうか?

以前紹介した洋菓子ロレーヌの美味しいマカロンは10月から再開。
盛町のカレーのコジカはインドやヒマラヤカレー好きには物足りないかも知れませんが被災にめげず頑張ってます。美味しいですよ!
返信する
Unknown (Hido)
2013-09-13 17:01:06
このところ、モーレツに更新されてて嬉しい。笑
やっぱり食べ物ネタじゃないと、見る時間帯によっては空腹で苦痛ですが。
レトルトのカレーで鯨とは、そのゴロンとしたのが鯨?S市の駅裏に鯨専門のレストランってあったような記憶があるんだけど、まだあるのかな、、、っぜひ行きたい、ってか食べたいっ!
返信する
Unknown (sympa)
2013-09-13 17:44:19
ひらるーさん

今週末は別件で関東にいくんですー。来週末は三陸行きますが、久慈から釜石までで、大船渡は無事10月はじめのツールド三陸に参加するのでそのときに♪ カレー屋さん、行ってみたいです!ありがとうございます!
返信する
Unknown (sympa)
2013-09-13 17:49:40
Hidoっぺ

すごいがんばって書いてる(笑) だーっと書くから誤字脱字ひどいけど(苦)本格的に秋になる前にたまってるブログ終わらせて、料理シリーズやりたいのよまた。今後ともよろしく♪
返信する
Unknown (sympa)
2013-09-13 18:25:25
hidoっぺ

鯨の店は知らないなあ。このご時世、やっていけなくてなくなったんじゃないかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。