Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

最近のおやつたち⑪

2013-06-26 22:44:33 | Bread/Sweets
東北で買ってきたおやつシリーズ、
賞味期限が近いものから食べているので紹介も順不同みたいになってます・・・



気仙沼いかせんべい

ホヤぼーやの絵が付いたいかせんべい。
前回紹介したホヤぼーやサブレ―と同じサイトウ菓子舗さんが作ってます。
いかせんべいって宮古以外にもいろんな町で作ってるんですねー。
これはなんとなく洋風です。
サクサクしたクッキー風。



三船の昆布バー

岩手県普代村の三船製菓で作ってるシリアルバーです。
なかなかおシャレでおいしい。
簡単な朝ご飯に、そして登山なんかの携行食としてもいいかも。




石巻の珈琲工房いしかわさんのカップオンコーヒーのセット。

ヨーロピアンロースト、石巻ブレンド、伊達ブレンド。
どれもとてもおいしいです。

いっしょに買ってきたパウンドケーキ(カット)も。

伊達トランシュショコラ、伊予柑のケーキ。
どちらもしっとりと洋酒が効いていて大人のケーキ。
おいしいです




気仙沼復幸マルシェのおのでら茶園
スポンジラスク四角い抹茶

これはぜいたくな感じの、抹茶ドバっとかかってバターの風味もしっかりした、
とってもおいしいラスク!



東北のお菓子、そしてコーヒー。
レベル高いですね!



おまけ。
自家製お菓子のご紹介

ちょっと前にリンツァートルテを焼いた時に余ったタルト生地を冷凍していたんですが、
それを焼いてクッキーにしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。