Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ご飯 コブサラダ

2008-02-25 22:30:55 | Food


最近ですよね、コブ・サラダって広まってきたのは。
っていうか、アメリカ行ったときにはいつも
具だくさんサラダ食べてたので
コレはなじみのサラダだったんですけど、
これをコブ・サラダと呼ぶとはつい最近まで知りませんでした。

アメリカでよく出てくるあのスパイシードレッシングが
今じゃ、コブ・サラダ・ドレッシングという名前で
スーパーで売られてるのもなんか不思議な感じ。

要するにハリウッドのレストランのオーナー、コブ氏が
考案したサラダなのでコブ・サラダというらしい。

今回はレタスの上に
アボカド、トマト、コーン、豆、オリーブ、きゅうり、
そして鶏肉を載せました。
刻んだゆで卵がのってないのが残念なところです。

アメリカ行ったらレストランでもカフェでもファストフードでも
この具沢山サラダを注文すると
だいたいパン一切れがサービスで付いてきて、
パンとサラダでお腹いっぱい、ブランチ終了って感じになります。

なつかしいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。