Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

秋のごはんいろいろ・・・

2012-11-21 13:22:49 | Food
食欲の秋!

満喫しております。


最近は朝ごはんというかブランチをエンジョイしております。

ブランチというと洋食っぽいですが、
むっちゃ和です。

土鍋でご飯炊いて味噌汁作ってます。


菊ごはん

これ、大好きなんです。
あーおいしい。
これ作るために生菊1パック買って、残りをどうしようか検討中

鹿肉煮込むために味噌を使い切ったのを忘れていて、
「汁物どうしよ・・・」
食材棚で見つけた干し貝柱でスープを作っていただきました。
残り物食材一つ片付いて結果オーライ



ゆりねごはん。



ホクホクしてておいしー。
ゆかりと合う。



きのこごはん。



キノコたっぷり!
間違いなし!

今年は松茸高くて・・・・
アメリカ産でさえいまいち手が出ない。


今月初めに栗ご飯も炊いたし、
秋のごはん、大抵作ったんじゃないかな・・・。

また食材探しにデパ地下行こうっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。