シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

初詣

2013年01月03日 | グルメ・他
昨日は早朝より初詣に家族で出かけると、神社前では駐車場待ちの車が渋滞を引き起こしていた。

帰宅してから夜の食材を買い出しに行くが、時間があれば常に食事の準備をしているような気がする。
お節にも飽きたので、しゃぶしゃぶをすることになり、メインの肉を初め薬味などを買い出し。
しゃぶしゃぶ用の肉は若干高めで、もも肉よりロースの方が高い。
脂身の加減で好き嫌いがあって、協議の結果もも肉にしたのだが、佐賀牛と国産黒毛和牛でもこれまた値段が違う。
どう違うのか店員に聞いてみたら「佐賀牛の方がやわらかくて美味しいです」とのことだった。
値段が違うのだから、店員としては当然の答えだったと思われる。

食事が終わり、孫達を寝かしつけたら、先ずはブラック・ジャックで一勝負。
今年も私は完敗だった。
その後Wiiボウリングで深夜の対決が始まる。
かなり本気になってやったので、家人などは今朝がた腕が痛いと言っていた。
私は風邪気味で深夜の12時頃で布団に潜り込んだが、残りの三人は1時までやっていたそうだ。

今年の正月も平和だ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 天使去る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・他」カテゴリの最新記事