シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

野崎まいり2024

2024年05月03日 | グルメ・他

今年も「野崎まいり」が始まっていて縁日が出ている。
私の早朝散歩の時間だと屋台はシートが掛けられた状態でテキヤさんの到着を待っている。
本日の参道は人であふれかえることだろう。

去年は孫の二人がやって来ていて、本堂の裏山から飯盛山を縦走したのだが、思えば1年は早い。

孫たちの成長スピードは、私の衰えるスピードより速い。
そのうちに私のスピードが彼らを上回ることだろう。
今年は義兄の体調悪化で大騒ぎとなったのだが、昨日は小康状態となったので映画「パスト ライブス/再会」を見に行った。
切なく、自分自身を投影できる良い映画だった。

今日は好天に恵まれそうなので、金魚の水替えでもやろう。
夜は阪神タイガースの応援だ。
タイガースはセリーグで唯一勝ち越ししていて首位独走である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山が笑い始めた | トップ | 病院&映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・他」カテゴリの最新記事