東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

男よ もっと感性を磨け

2014-08-28 | 経営の気づき
9月14日に開催する『仮面パーティー』の参加申し込みは、女性が8割以上にて男性はごくわずかです。女性のフットワークの軽さには常々感心していましたが、今回、珍しいイベントを計画してみてよく分かりました。

男性諸氏、もっと感性を磨きましょう。もっと夢を持って行動力をアップしましょう。
(写真は、仮面パーティーの予行演習)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性力 (パイカジまっちゃん)
2014-08-29 08:06:21
最近は、女性のパワーに感心することが多いと思います。
人間は、広い意味、大きな意味で平等です。
しかしながら、実はどの人間も、女性から生まれているということを理解すべきではないかと思います。

女性は、人類の源、そして、人を作り上げる重要な位置にいます。
神様は、女性に力を与えなかったのも、いわば、男性が頑張る事のできる場所を提供したからだと思います。
女性の力に負けないためにも、女性力を理解し、その女性力に足りないものを、男性力で補うべきではないかと思います。

そのためにも、男性は、この仮面パーティーに参加すべきではないかと思います。
私も、松山にいたら、絶対参加するのにと、残念でたまりません。

仮面な分、心の顔を綺麗にして、いわば、人間力を磨けるパーティーではないかと思います。

是非、参加すべき、そうでないと、東矢先生が女性に囲まれ、仮面の奥で、にやけている顔が想像できてしまいます。(笑)
今日の東矢先生のブログから、「女性力」という言葉を想像しました。
女性力は、男性も身につけると魅力的になる、いわば、「母性力」とも言えるものではないあkと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。