他のものと差別化するための切り口、その考え方が、コンセプトです。
したがって、事業の差別化、商品の差別化、イベントの差別化などあらゆる場で、コンセプトの設定が必要です。
このコンセプト設定に成功すれば、事業経営・商品売上げ・イベント集客等において成功するでしょう。
例えば、私の事務所の事業コンセプトは「風」です。
クライアントの組織体に風を起こすことが我々の使命であり、風の向きを変えられれば大成功です。
風を起こすために、私のブレーンの専門家集団でその方策を考えます。
今までの数々の成功を導いたこのブレーンは、私の数少ない自慢の一つです。
写真は、事務所の事業コンセプトである「風」を誘い込む透明感のある入り口。
「風」が示すように、事務所はガラス張りです。
おかげで、感覚的に屋内と屋外の境目がなく、事務所内でも風が漂っている感触があります。
したがって、事業の差別化、商品の差別化、イベントの差別化などあらゆる場で、コンセプトの設定が必要です。
このコンセプト設定に成功すれば、事業経営・商品売上げ・イベント集客等において成功するでしょう。
例えば、私の事務所の事業コンセプトは「風」です。
クライアントの組織体に風を起こすことが我々の使命であり、風の向きを変えられれば大成功です。
風を起こすために、私のブレーンの専門家集団でその方策を考えます。
今までの数々の成功を導いたこのブレーンは、私の数少ない自慢の一つです。
写真は、事務所の事業コンセプトである「風」を誘い込む透明感のある入り口。
「風」が示すように、事務所はガラス張りです。
おかげで、感覚的に屋内と屋外の境目がなく、事務所内でも風が漂っている感触があります。