東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

演歌風シャンソン

2015-08-09 | 初体験の気づき
先日のジャズライブは、宇田川妙さんでした。そして、圧巻は、自作の演歌風シャンソン。渋い声で歌う演歌とシャンソンの融合は素晴らしかった。感動的な音楽に出逢うと、本当に、生きててよかったと思いますね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の洗濯機 (パイカジまっちゃん)
2015-08-15 07:16:08
音楽って、心に染みるって言う通り、心を和ませて、そしてその意味を考えると、自分の人生に当てはめることが出来ると思うのです。
だから、音楽って心に染みるんですよね!
私も、沖縄が大好きで、みんなが乗ると、「えーっ!?」ってなるのですが、今は、沖縄民謡や、沖縄の音楽を聞きながら出勤しています。
音って、心に入って、心を洗ってくれる、「心の洗濯機」とも言えると思うのです。
今日の東矢先生のブログを読んで、「心の洗濯機」という言葉を連想しました。
心って見えないからこそ、この洗濯機が必要なのですね。
東矢先生の心の洗濯機は、「JAZZ」や「シャンソン」でしょうか・・・。
返信する
ありがとうございました! (宇田川妙)
2015-09-24 05:56:54
過日はお越し下さりありがとうございました。
楽しんでいただけたご様子を伺い、とても嬉しいです!
伊賀上さんのおかげで、また素敵なご縁をいただいた幸せに感謝いたしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!(^_-)☆



返信する
心の広がり (ken)
2015-09-24 09:03:59
音楽で心がふるえ、そして音楽を通じての友達が、更に心のふるえを大きくしてくれます。バイカジまっちゃんと宇田川さん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。