物が満ち溢れ、しかも低価格品が山のように積み重ねられている現代社会。このような時代においては、物に対する愛着心が小さくなっています。
耐えて耐えて小遣いを蓄え、やっと貯まったお金で、長年の夢を叶えるために買い求める高級品と違い、小遣いの一部を割いて安く買った品は、残念ながら愛着心の度合いが小さいのです。
したがって、現代人は、昔に比べて、物に対する愛着心のある人が減ってきました。その品物を粗末に扱い、壊れるとすぐに捨ててしまいます。
時には無理をしてでも高級品を買い求め、愛しい子供を大切に扱うような消費体験が必要かもしれません。資源の節約を呼びかけるならば、我々は、もっと智慧のある消費行動が必要です。
耐えて耐えて小遣いを蓄え、やっと貯まったお金で、長年の夢を叶えるために買い求める高級品と違い、小遣いの一部を割いて安く買った品は、残念ながら愛着心の度合いが小さいのです。
したがって、現代人は、昔に比べて、物に対する愛着心のある人が減ってきました。その品物を粗末に扱い、壊れるとすぐに捨ててしまいます。
時には無理をしてでも高級品を買い求め、愛しい子供を大切に扱うような消費体験が必要かもしれません。資源の節約を呼びかけるならば、我々は、もっと智慧のある消費行動が必要です。