亀岡酒造の千代の亀。
この銘柄を応援するために組織化したのが、千代の亀101です。
近い将来、会員を101名まで増員しますが、現在は70数名です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
奇数月の定例会では、会議のあとに飲むこともありますが、本来の目的は、蔵元の経営支援です。
我々ノンベェーの智慧を提供して、現代にマッチした経営を行なっていただくことが目的。
第3回の定例会でも、商品開発・PR・イベントの3部会に分かれて議論をしました。
商品開発部会では、若者離れの対策として、若者向けの商品作りの意見が出されたようです。
今回、たまたま、若者をターゲットにしたオレンジと日本酒を混ぜた凍結酒「アイソーレ」(350円)の試飲もありましたが、この分野の開発を積極的に進めないと、10年後は愛飲者が半減することもありえるでしょう。
日本酒愛好者にとっては、悪夢の世界です。
この銘柄を応援するために組織化したのが、千代の亀101です。
近い将来、会員を101名まで増員しますが、現在は70数名です。
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奇数月の定例会では、会議のあとに飲むこともありますが、本来の目的は、蔵元の経営支援です。
我々ノンベェーの智慧を提供して、現代にマッチした経営を行なっていただくことが目的。
第3回の定例会でも、商品開発・PR・イベントの3部会に分かれて議論をしました。
商品開発部会では、若者離れの対策として、若者向けの商品作りの意見が出されたようです。
今回、たまたま、若者をターゲットにしたオレンジと日本酒を混ぜた凍結酒「アイソーレ」(350円)の試飲もありましたが、この分野の開発を積極的に進めないと、10年後は愛飲者が半減することもありえるでしょう。
日本酒愛好者にとっては、悪夢の世界です。
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