東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

人生最大の大失態

2015-11-05 | 失敗の気づき
酒で仕事を失敗したことは、かつてなかったのですが、先日初めての体験をしました。久しぶりに飲む酒でしたので、今夜は大いに飲むぞと意気込んでいました。その意気込みのせいか、深酒をしてしまい、翌朝10時からのセミナーに1時間遅れて到着。家族が誰もいない状態でしたので、酒のにおいがプンプンしているにもかかわらず、自分で運転して会場に行く始末。

何とも後味の悪いことです。人は、失敗をして色々なことに気づくものですから、時に失敗の経験も必要なのですが、少し代償の大きすぎる失敗でした。これから深酒は慎みます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですか? (吉岡)
2015-11-05 10:24:56
東矢先生でも、そのようなことがあるのですね。
驚きつつも、ちょっと安心しました。
返信する
えっ (ken)
2015-11-08 09:55:31
外面は人格者かもしれませんが、本物は大変です。(笑)
でもおかげで、その方が友達は増えますね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。