東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

プロの条件

2014-08-20 | 経営の気づき
胸を張って「私はプロです」と言えるためには、人並み以上の努力と人並み以上の器用さが必要です。
そしてもう一つ、いつも自分に対して宿題を与えられることでしょうか。
特に最初に挙げた項目は他の二つの弱点をもカバーできますので、『努力』は最も重要だと考えます。

そして、言わせて頂きます。
「私は、経営コンサルタントのプロです」

フェイスブック『四国ビジネスコンサルタント』の会社ページより


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロとアマの大きな差 (パイカジまっちゃん)
2014-08-20 08:03:12
プロフェショナルと、アマチュアの大きな差とは何かということを考えてみると、私の中でのプロフェッショナルとは、「言い訳無用」という心情があると思うのです。
アマチュアは、いわば、言い訳が出来るという意味で、アマだと思うのです。
でも、プロフェッショナルとは、それとは違う心意気が必要ではないかと思います。
人生は、きっと、そういう意味での、大きな意味合いを持つものではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。