東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

人相で見分け

2014-08-21 | 人生の気づき
お付き合いすべき会社かどうかは、社長さんの人相でなんとなく分かります。
濃厚なお付き合いをすべきかどうかの判断は、社長さんのハートの在り様で決めます。
一蓮托生のお付き合いまで入れるかどうかだと、私と社長さんのハートの繋がり具合で判断します。

でも、そのようにして私自身チェックされていることの自覚が、最も重要です。

フェイスブック『四国ビジネスコンサルタント』の会社ページより


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱く語る (パイカジまっちゃん)
2014-08-23 07:45:33
人は本当に心の入れようは、解りやすく、自分ではきちんと理解していない人が多いと思います。
口では、一生懸命やっているといっても、心がこもっていないと、「一生懸命やっている」という言葉自体に自信が無いと思います。
その自信は、常に大きなものを持っており、心も言葉も熱いと思うのです。
要は、自分の心の熱さと、「言葉の熱さ」は正比例!
努力しているものこそ、本当に熱く語れるものだと思います。
元プロテニスプレーヤーの松岡修造氏を見るとよく解ります。
いつも熱いそして、あの熱さは自分の心がこもっている証拠、そして、真剣さが伝わります。
熱く語れる自分作りが大事ですね。
今日の東矢先生のブログから、「熱く語る」という言葉が想像できます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。