創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

230.大阪府知事選と公明党太田代表の不正

2008年01月22日 19時06分58秒 | 創価学会
●大阪府知事選

 大阪府知事選で公明党本部が橋下氏の推薦見送りましたね。

ところが、公明党府議団は26日、橋下徹氏(38)を「支持」しました。創価学会の中でも選挙大好きな大阪ですが、末端学会員はどんな感じで支持しているんでしょうかね?やっぱり功徳ほしさに盛り上がってるんでしょうか?

 アンチになってから選挙でちょっと気になっていた事があります。選挙の前になると公明の「飴」あるいは「ニンジン」がぶら下がるニュースが来る気がします。政治団体であればこうした事は自民、民主、社会、共産などの各党でも行われますが、


内容について特に学会員が選挙活動しやすい様な、あるいは投票しやすい気持ちになる様な傾向がある気がしています。


 気の長い話ですが、選挙前の一週間、一ヶ月前、選挙後どの様に変わっていくのかしばらくの間注目しようと思います。私のブログにおいて政治関連の考察は理由がない限りはゆっくりやっていこうかと思っています。速報などは政治ブログや2ch、新聞社のHPの方が早いでしょうから。
 私もよく読んでいる政治専門ブログには政治内容はかなわないと思いますが、元学会員が見て何か傾向性がつかめるかもしれません。(選挙の場合でマスコミニュースにはMCがあるとはあまり思えないんですが。。。。) 今回の橋下氏はどちらかというと公明にはまったくそぐわない候補の様な気がするんですが、私だけですかね?

今回の選挙のタイミングでマスコミに流れたのは下記のリンクになります。

●またも政教一致では?

時事ドットコム:年金、雇用でリードを=創価学会が公明に注文

創価学会が政党に注文をつけるのは政教一致だと思います。
日本国民に不利益や問題ある外国人に利益を与えてはいけないと思います。これは別途書くつもりです。


●公明党トップの太田代表が不正を働く。

不利益といえば、公明トップが不正を働き日本国民に不利益を与えましたね。

 さて、今ガソリン税が問題になっていますが、なんと公明党トップの太田代表が平成15年と17年の総選挙で受け取った計17万6400円を東京都選挙管理委員会に全額返還していたそうですね。ばれそうになって返還したんでしょうか?
「公明 太田 ガソリン」あるいは「公明 太田 不正」で検索してみて下さい。


そろそろ創価のオバチャン達、オジチャン達目を覚ましてくれませんかね?


特に創価学会員(日蓮正宗も)は自分たちの宗教、日蓮や本尊、さらに創価、公明両方のトップが無謬、あるいは優秀だと信じ切っているのでやっかいです。そもそも日蓮自身が末法の御本仏などではなく 「可謬な人間」「誤りあった人間」 なんですけどね。

太田氏の不正は弓谷氏同様、池田氏にも責任があるでしょう。投票で選ばれた代表ではなく池田氏の意向だと思われますからね。
またもここでも池田氏は責任を取らないリーダーなわけですね。
問題を解決出来ない、あるいは逃げているリーダーなんですよね。

学会歌「威風堂々の歌」2番に

今日もまた~♪ 明日もまた~♪ 折伏の~♪

ってこんな一節がありましたが、今日もまた明日もまたお題目(正法、妙法)をあげながら不正(正しくない)ことを2度もやっていたんですね。もう確信犯でしょう。 太田代表とその部下達、、、部下といっても公明党のなんといってもトップなんですから当然、部下の全員かほとんどが創価学会員でしょう。地方の市議会や町議会じゃないですからね。
161.戸田氏が逮捕された目黒区で公明区議団 政務調査費で不正使用 - 創価学会の信仰に功徳はあるか?


 公明の目黒区議団の不正は2006年でした。太田氏の不正はいつだったのかよく考えて下さい。2006年に目黒、広島、埼玉、愛知などで公明議員の不正が発覚しても返還されなかったわけです。嘘や隠し事があったわけです。


(東京都大田区の元公明議員は未だに無所属で議員してるのかな?別途書く予定。)
公明党トップがこうした状況ですから過去からあったのではないでしょうか?
過去に不正を働いた人、あるいは現在進行形の人、問題解決出来ない池田氏が応援している公明、そんな党を応援して、一体、どういう道理や理屈で「選挙活動は信心の戦いであり選挙活動には功徳がある」といえるのでしょうかね?


むしろ、創価の理論からすると不正を働いた人を応援したら罰が当たるんじゃないの?(笑)


 創価学会員は共産党などを強く批判したり、自分たちが無謬と思って自民などより優れている、仏法上の意義がある、使命がある、と信じている割には自分たち内部の言動には甘いですね。こうしたところがまたもダブルスタンダードですね。
聖教新聞の座談会に書いてあったように竹入氏のような忘恩の輩とか不正な議員はたたき出すんじゃなかったでしたっけ?
是非、公明から太田氏をたたき出して貰いましょう。
 今回の件、警察などが調べたのでしょうか?ジャーナリストかな?返還に至った経緯が気になります。警察などにいる内部の学会員が教えたんですかね?

以上
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 229.京都で地獄絵図を見てき... | トップ | 231.MC論、AC(アダルト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋下氏、商工ローンの顧問弁護士だった! (Unknown)
2008-01-22 21:09:56
橋下氏、商工ローンの顧問弁護士だった!

 雑誌『週刊新潮』は1月17日号で、大阪府知事選に立候補している弁護士でタレントの
橋下徹氏(自民党大阪府連推薦・公明党大阪府本部支持・新風自主支援)が、
過去に商工ローンの顧問弁護士を務めていたと報じた。

 記事によると橋下氏は、”みなし弁済”規定をタテに利息制限法を超える高利を取っていた
商工ローン『シティズ』の顧問弁護士を1999年から2004年まで務めていたといい、
関係者の話として「債務者からの訴訟でも会社を勝利に導いてきた」と伝えた。

 また、記事の中で自民党関係者は、「昨年12月に行われた大阪市大正区の市議補選で
橋下氏に応援演説を打診したところ、”市議の補選ごときで”という態度だったという」と語った。

橋下 商工ローン - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%8B%B4%89%BA+%8F%A4%8D%48%83%8D%81%5B%83%93
返信する
Unknown (そううそ)
2008-01-23 07:22:48
Unknownさん
有り難うございます。

Unknownだと今後ややこしくなるのでハンドル名でコメントして頂けると助かります。もし宜しければ雑談記事に自己紹介していって下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事