創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

161.戸田氏が逮捕された目黒区で公明区議団 政務調査費で不正使用

2006年11月23日 02時31分02秒 | 創価学会
'06.11.25
「大森 麻薬 サザン」で782 件も引っかかるけど。ホントにこの事件出てこない。googleやyahooから検索結果が出ない様にしている?創価の金の力?
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=jp&ie=UTF-8&ncl=1106115061
'06.11.25

区議会ニュース 今回は政治の話なので、博士の独り言さんや極右評論さんのお力もお借りしたいけどだめでしょうか?地方政治だと無理?

今回の最大の問題点はネットに検閲の可能性が既にあるという事だ。「目黒区 公明党 川崎」でgoogle、yahoo検索しても「目黒区 公明党 川崎えり子」「目黒区 公明」で検索してもろくに出てこないのはどういう事なのか?「目黒区オンブズマン」で検索してようやく実態が出てくる。どういう事なんだ!?
 目黒区といえば、人間革命にもある様に「牧口氏は目白、戸田氏は目黒に住んでいた。」「戸田理事長(逮捕当時)は目黒区白金台の自宅で逮捕された。戸田理事長の自宅は、日蓮大聖人御入滅の地の近くだ。」
http://www.3colorflags.net/sintyaku4/20050506003.txt などと、あたかも仏法的な縁があったかのごとく賛美されているんだけど? 「牧口 目白 戸田 目黒」で検索してください。ちなみに戸田氏が逮捕され獄中に行ったのが目黒の自宅だったはず。戸田氏が不当に逮捕されたが、戦後唱えた生命論を始めとする「獄中の悟達」を果たしたと今日の創価学会は強調している。庶民、住民に最も近い区議でこうした事が出てくる。これでもまだ創価公明を応援するの?>バリ活の人??? ご供養頑張るの? 東京都大田区の有川議員の2000万も有耶無耶になってますね。今頃財務の季節で大田区は財務に頑張っているのか?

 「議員の悟達」ですか?これでもまだ一部の人とか言うのか???そういう人もいるとか、創価は全体主義じゃないとでも?

一人じゃない、「区議団」だ。「団」。

 私も今日たまたま知ったのです。これはマスコミ操作、ネットの危機では?


http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20061101ddlk13010185000c.html
----------------------
政務調査費:「抱き枕代など不適正」 目黒区議会に住民監査請求 /東京

 目黒区議に支払われている政務調査費について、議長の「抱き枕」代や公明党区議団の日帰り旅行代など不適正な使用があるとして、同区の市民団体「目黒区オンブズマン」(梅原辰郎代表)が31日、議長に約109万円、公明党区議団に約596万円を区に返還させるよう求める住民監査請求をした。

 同団体の調査によると、議長は通常、公用車を使用していながら、調査研究費として福島県や栃木県内の給油所の領収書を添付。事務費として抱き枕(ボディーピロー)を購入していた。

 公明党区議団は、広報費として各議員に広報紙発行代として20万~100万円を分配したが、それぞれの内訳を示す書類がなかった。また、那覇市内のタクシー会社の領収書に「上目黒3丁目~北新宿」と記されたものがあったという。

 梅原代表は「目黒ほど不正使用の著しいものはない」と指摘。11月中にも東京地検へ刑事告発するという。【市川明代】

毎日新聞 2006年11月1日
----------------------


呆れる。

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 160.ブッダは歩むブッダは語... | トップ | 162.ろくな事をしない公明党... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chii)
2006-11-23 18:10:11
競艇さんからのリンクできました。このカルトを絶対与党にしない政権交代をしないとこの国はとんでもないことになりますね。ここ数回の選挙でのこのカルトのすさまじい選挙活動(たった40万そこそこの補選に述べ100万人動員)を見ていて与党でなくなる恐怖が彼らにあることの証明ではないでしょうか。ネット上では殺人事件まで書いてるところもあります。あのオウムの事件を見てて普通に想像できますね。でも普通に立件できる選挙違反でさえなぜかあまり彼らは逮捕されないんですよね。今日の記事のことなどは日常茶飯事でやっているんだと思いますよ。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-11-23 19:59:26
こんばんは。はじめまして。

>普通に立件できる選挙違反でさえなぜかあまり彼らは逮捕されない

警察も選挙に負けた方から逮捕出来ればそれで言いと思っているでしょうからね。実際そういうのが多いし。

それに創価学会員はこうした都合の悪い事はあまり知らされません。聖教新聞には載るのかな?誰か教えてくれないかな?
返信する
Unknown (モモ)
2006-11-23 20:34:47
このニュース、テレビ、新聞で報道されましたか?
私が知る範囲ではなかったのですが。
そうなら、これも創価の言論封鎖ですか。

核の論議すらしちゃいけないという意見を創価のかたのブログで多数見かけましたけど、↑の言論封鎖はいいのかな。

もし報道されていたら上記、取り消します。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-11-23 20:55:05
どもこんばんは。

 yucchiさんのお話では昨日テレビはあったようです。ネットの記事を見る限りでは公明新聞にも昨日か今日載ったのかな?

でもネットにしろ、テレビにしろあまり知られていませんよね。

>言論封鎖はいいのかな。

創価の人は都合が悪いと逃げるか無視、無かった事になる、ですから、無かった事にしたいのでしょう。いい加減にしてほしいですね。
返信する
昼のテレビ番組でね (ゆっち)
2006-11-23 22:53:38
たまたま観たんで、速攻(お昼ご飯休憩ついでに)、ネカフェで書き込みしたざんす(笑)。

>創価の人は都合が悪くなると逃げるか無視、無かった事になる

これは…
創価病でしょうか。誰でも、末端でも幹部でも一緒でしょうか。勿論、議員も。
ワナワナしますね。

どうして、一般常識や一般的な道理が通じないんでしょうね。
「題目上げてるから何とかなる」って、甘えが根底にあると思います。自分も過去にそうでした。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-11-24 06:30:55
こんばんは。

>どうして、一般常識や一般的な道理が通じないんでしょうね。

ご本尊に罰も功徳も因果応報も無いって分かっているからでしょう。

彼らは創価、公明のリーダーですからね。公明党議員になれるだけの頭の良さや資格などを持っているわけですから。

>「題目上げてるから何とかなる」って、甘えが根底にあると思います。自分も過去にそうでした。

これは末端に特に言えるのかな?
題目あげれば罪障消滅(笑)
自分は平気、自分は大丈夫、他人はもうどうでも良い。

年金未納問題の時は昔の事でもあり、「積極的に税金を払おう」「なんとか払わずに逃れよう」これらの意識の有無の問題でもあったでしょう。

ですが、今回は明らかに年金の時とは違って明らかに悪意があるでしょう。つまり「やっちゃえやっちゃえ」(by gXXXXX)という感覚ですかね。
返信する
知っていたが (free)
2006-11-24 19:27:20
2chで ニュースになる前から 噂されていたが

http://www.komei.or.jp/news/daily/2006/1122_09.html
公明ニュースを貼っておきます。

私も このネタ 書きたいと思っていたけれど 仕事が… >ネットやらずに 働けよ自分

返信する
こちらには 載っていませんね (free)
2006-11-24 19:29:47
http://www.komei-meguro.com/

公明区議さん さらしageってか
返信する
Unknown (そううそ)
2006-11-24 19:50:54
>こちらには 載っていませんね

それどころか404エラー(笑)
返信する
あ くそ(まぁ お下品ね) (free)
2006-11-24 19:56:05
http://66.102.7.104/search?q=cache:nOlWJHGd6CwJ:www.komei-meguro.com/modules/news/+%E7%9B%AE%E9%BB%92%E5%8C%BA%E8%AD%B0%E4%BC%9A+%E5%85%AC%E6%98%8E&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=4

 ち さっきまで 写真があったのに。
しかし、仕事しろよ 自分
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事