甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

眠い目を、こすりながらも、畑出て、涼しい中で、秋イモ植える

2017-08-25 06:48:12 | Weblog
今朝は、5時起きで5時半少し前から、秋のジャガイモをお袋と2人で植えました。昨日「日中は暑いから、朝、5時起きでジャガイモを植えるのを手伝ってくれ。」と。だから10時過ぎには床に入って寝ましたが、3時頃に一度目が覚めて、まだ2時間眠れると思ってまた眠りについたのですが、あっという間の2時間で、お袋が「5時になったど。起きろ!」とまだ暗いなと思っていたらすぐに明るくなりだしました。
 畑に入って、ジャガイモを植える床を掘っていく。お袋が種イモを置いていく。肥料を入れて土を掛けていく。という作業を早朝の40分くらいの間で一仕事終えました。6時15分には太陽も出て暑くなりました。5時起きの畑仕事は涼しくて大正解です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓掃除、ご先祖様も、楽しみ... | トップ | 朝夕が、涼しくなって、窓も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事