花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

たまに味わうお酒

2016年03月24日 | 医療・健康・食生活・衣生活
昨日、スーパーで見かけたリキュールを買った。
「オーストリア・ザルツブルグ」で造られた「モーツアルト」だ。
これはチョコレート・リキュールで、アルコール度数17%だ。
昨夜飲んで見た。確かにチョコレートとアルコールが混ざっているのだが、チョコレート分が薄いので私にはちょっと物足りない感じがした。

また、以前から愛飲しているのが「ベイリーズ」だ。
こちらはアイリッシュ・ウイスキーとフレッシュクリームを原料として造られた「アイルランド」のリキュールで、アルコール度数は同じく17%だ。

一度にほんの少ししか飲まないが、面白い味なので楽しみつつ飲んでいる。
                  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯父の命日に思う | トップ | 庭仕事が始まる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナタさへ (アンジェラ)
2016-03-26 21:37:15
こんばんは~♪

 ソナタさんはオシャレなお酒を飲んでいますね!
なはり海外に良く行くので、こんなお酒を知っているのかしら~

チョコレート味のモーツアルトですか?美味しそうですね~♪

少し嗜むお酒も良いですね(*^_^*)

今朝も気温はマイナス7度、来週の火曜日あたりから暖かくなるようです。
返信する
アンジェラさんへ (ソナタ)
2016-03-26 22:36:41
今晩は!
いつもコメントを頂き、有難うございます。

私にとってはお酒も好奇心と遊び心でちょっと飲む程度です。
アンジェラさんは如何ですか?ビール派?洋酒派?それともワイン派?
私は珠にワインも飲みますが、体質的にホンの少しで酔います。

毎日名残雪が降っています。今日も寒かったです。
来週からは温かくなるんでしょうか。
返信する
無理でしょうねぇ・・・ (伊豆の花)
2016-03-27 19:55:12
こんばんわ~

ワオ~、美味しそうなお酒ですねぇ、それにオシャレです。

先週末、泊まり旅をしてきましたが、ちょっと体調が悪くて、お酒の量も、私なりにセーブしまして、日本酒(久保田)少々とビール数杯(数量は記憶になくて)頂きました。

その内、ソナタさんのようにオシャレなお酒を少々・・・という生活を楽しめたらイイナと思っていますが、ま、無理かも・・・ね。
返信する
伊豆の花さんへ (ソナタ)
2016-03-28 08:11:29
お早うございます。
コメント有難うございました。
体調の方は、その後如何ですか。
私もいよいよ庭仕事が始まって、めい一杯働いていて、腰は痛くなるし疲れるしで、昨夜はやっと歩いていました。
この年では、身体にも余力が無くなるんですね。
お互いに労わりましょう。
返信する

コメントを投稿

医療・健康・食生活・衣生活」カテゴリの最新記事