読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

一楽章f未完成 豆腐とハムとベーコンとチーズ載せカレー

2018-12-04 21:18:26 | グルメ
11月11日、広島県広島市の音楽喫茶「一楽章f未完成」にカレーライスを食べに行きました。
この日は「日替わりオススメカレー」のサラダセットにしました。
日替わりオススメカレーは毎日面白いカレーが登場していて、この日は豆腐とハムとベーコンとチーズを載せたカレーでした。



サラダは「ビーフカレー」を食べた日と同じく赤と黄のパプリカ、キャベツ、紫キャベツ、レタスで、この日はレタスがたくさん使われていました。
そしてやはりあっさりとしたドレッシングで味付けされていて美味しかったです



こちらが豆腐とハムとベーコンとチーズを載せたカレーです。
写真では見えないですがハムとベーコンの下に大きな豆腐があります。
また日替わりオススメカレーは「ビーフカレー」の時とは違いご飯の上にカレーをかけるスタイルになっています。

食べてみてハムとベーコンの旨味、豆腐、どちらもカレーに合っていて美味しかったです
ハムとベーコンは旨味が辛さとよく合い、辛さの中で旨味が引き出されていました。
豆腐はカレーの辛さの中で豆腐の控え目な味がふわりと広がっていったのが印象的でした。
意外とカレーと合うことに驚きました。
チーズはCoCo壱番屋などでもトッピングすることがあり、カレーと相性が良くて私は好きです。
また豆腐の下にはレタスの他に紫蘇の葉も敷いてあり風味が良いアクセントになっていました。

「一楽章f未完成」の日替わりオススメカレーはあまり他のお店では見かけないようなメニューになっていて、新鮮な味わいを楽しめるのが良いと思います。
日替わりの種類もたくさんあるようなので様々な味を楽しんでみたいです


今までに書いた関連記事
「一楽章f未完成 FLUTE VIOLIN CONCERT(エリザベト音楽大学卒業生の佐田晴菜さんと川本冴夏さんのコンサート)」
「一楽章f未完成 「永遠につづく音」コンサート」
「一楽章f未完成 モンブランケーキとアイスコーヒー」
「一楽章f未完成 ビーフカレーとヴァイオリン生演奏」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威風堂々クラシック in Hiros... | トップ | 広島女学院 第22回クリスマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2018-12-11 01:23:22
今晩は~。

カレーの日替わりオススメって、楽しいですね~。
どんなオリジナルカレーがあるのか・・・、興味わくな~^^

夏にカレーも良いけれど、スパイスが効いていたりして、身体が温まりそうなので、冬も楽しみたいですね~♪
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2018-12-11 15:19:34
こんにちは。
あまり他では見かけないオリジナルカレーが登場するので面白いです
訪れた日にどんなオリジナルカレーが登場するのか楽しみになります。
かなり寒くなってきたのでカレーで温まるのも良いと思います。
また食べに行きたいと思います
返信する

コメントを投稿