読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

一楽章f未完成 ビーフカレーとヴァイオリン生演奏

2018-10-19 23:36:10 | グルメ


フルート奏者の佐田晴菜さんとヴァイオリン奏者の川本冴夏(さえか)さんによる「FLUTE VIOLIN CONCERT」を聴きに行った前日の10月13日、広島県広島市の音楽喫茶「一楽章f未完成」に寄ったら何とヴァイオリンの生演奏に遭遇しました
前回のピアノに続きまたしても生演奏に遭遇して驚きました。



「翼をください」や「さとうきび畑」など、知っている曲を何曲も演奏していて馴染み深く聴きました。
そして雰囲気から見てエリザベト音楽大学の学生さんが演奏しに来ていたのかも知れないです。



「音楽喫茶」なのでカウンターの向こうには店内に流すクラシック音楽などのCDがたくさんあります。



左奥に見えるのはギャラリーです。
「FLUTE VIOLIN CONCERT」では演奏者の控え室になっていました。



私はビーフカレーのサラダセットを頼みました。
サラダは赤と黄のパプリカ、キャベツ、紫キャベツ、レタスで、あっさりとしたドレッシングで味付けされていて美味しかったです。



ビーフカレーはビーフが本格的です。
厚みのあるビーフがしっかり焼いてありまるでビーフステーキのようで、それが数個にカットされていました。

カレーはかなりスパイスが効いています。
本格的なスパイスを何種類も使っているようで、少し何らかのハーブのような香りもします。
見た目はまろやかなカレーですが食べると後から辛さが来ます。
一種類の味ではなく数種類の味が弾ける感じで、最初に一口食べた時はあまり他では食べたことのない味に驚きましたが、すぐに奥深い味を美味しく感じました

細かく刻んだ人参が入っているのが分かり、他にも細かく刻んだ野菜が入っていると思います。
かなりしっかり煮込んであるようでカレーがまったりとしています。



チョコレートケーキとブレンドコーヒーのマイルドも頼みました。
コーヒーはとてもすっきりしていてほのかな酸味がありました。
のど越しが良くて飲みやすかったです。

チョコレートケーキは甘すぎずに程よく甘く、口当たりが良くて美味しかったです。
一番上にあるチョコは少しオレンジ果汁を入れているのではと思います。

そしてオーナーから明日フルートとヴァイオリンのコンサートがあると聞きました。
エリザベト音楽大学卒業生の凄い実力者の四人が集結する良いコンサートだからぜひ聴いてみてと勧められ、それは聴いてみたいなと思い聴きに行くことにしました。

食事もお茶も美味しい良い音楽喫茶だと思います。
ピアノやヴァイオリンなどの生演奏に遭遇することがあるのも面白いです。
他のカレーも食べてみたいのでまたいずれ行きたいと思います


※「一楽章f未完成 FLUTE VIOLIN CONCERT(エリザベト音楽大学卒業生の佐田晴菜さんと川本冴夏さんのコンサート)」の記事をご覧になる方はこちらをどうぞ。
※「一楽章f未完成 モンブランケーキとアイスコーヒー」の記事をご覧になる方はこちらをどうぞ。
※「一楽章f未完成 「永遠につづく音」コンサート」の記事をご覧になる方はこちらをどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島本理生さんと芥川賞と直木... | トップ | 広島のカープ応援の凄さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2018-10-20 00:04:01
今晩は~。

店内の様子が、音楽喫茶らしく、CDが、ティーカップ棚の近くに、沢山あるのですね~。

そして、カレー+サラダが、とっても美味しそう~、加えて、スイーツ+コーヒーも、とっても美味しそう~。

ここに+生演奏~、最高のひとときですね~
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2018-10-20 10:25:12
こんにちは。
CDは凄くたくさんありました。
きっとかなり音楽が好きなのだと思います。

カレー、サラダ、スイーツ、コーヒー、どれも美味しかったです
カレーは他のメニューもぜひ食べてみたいと思います。
音楽の生演奏もまた遭遇できたら良いなと思います
返信する

コメントを投稿