さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

13 2005.04.09 赤いアモーレ (飯田橋ギンレイホール)

2005-04-10 01:00:00 | 映画日記2005
ペネロペ・クルスの映画を久々に見た。あまり好きな女優ではないが、この映画に出てくる彼女は思いっきり魅力的に感じる。突然出会った医者との禁断の恋。医者の方から熱烈なアプローチに答える彼女。情熱の愛の物語が続く・・・。しかし、幸せは長くは続かない。恋に落ちた医者には何も手がだせない中で、彼女は中絶手術が元で命をを落としてしまう・・・。しかし、愛妻のいる彼は、死んだ彼女への深い深い愛を抱きながらこれからも生きていくという話。ラストシーンは彼女が愛用していた靴にキスして終わるが、そこまで愛せる男でいたいと思わせる映画である。ラストシーンに涙してしまった。いい映画だ。

さんちゃん評価:4点(ペネロペもよかったが、医者役のセルジオ・カステリットがよかった。)

コメントを投稿