さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

16 幸せになるための27のドレス (2008.06.01 福島フォーラム フォーラム2)

2008-06-01 15:50:33 | 映画日記2008
『「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語』というキャッチコピーに踊らされて見に行って・・・失敗したなぁ~と言うのが正直な感想だ。

以前、「ウェディングプランナー」と言う結婚式の企画を仕事にしていた女性を描いた映画があったが、同じ設定の映画だが・・・どうも女優に魅力を感じないのか、演技が下手なのか、前半はだんだん眠くなってくる。なんか魅せるものがないなぁ~という感じで、主役の現状だとか、これまでの背景だとかを説明していくんだけど、何か危機感もないし、エロティックでもない。つまんないなぁ~。折角、エドワード・バーンズをキャストに使っているのに、台無しだ。

そして、二人の姉妹と会社の上司と彼女を取材している記者の4角関係だ。

しかしなぁ~、そんな簡単にプロポーズするのか?キスして「このキスは違う」とか、なんか、「?????」な場面がいくつか登場する。 だから?と問うてあげたいほどだ。

ま、今日は映画デーで福島では900円だったが、まあ、900円だから許そう。1800円だったらかなり「ムッ」としてただろうな。

さんちゃん評価:1点(ありふれた話で女優に魅力が無ければ誰も見ない!)


コメントを投稿