さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

72 グッド・バッド・ウィアード (2009.11.07 福島フォーラム フォーラム3)

2009-11-08 07:24:14 | 映画日記2009
韓流3人が奇妙な絡み合いを起こす、韓国発の珍しいウェスタン映画。

イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホという奇妙なバランスを保った絶妙なキャストで挑んだ作品になっている。
が、意図的だとは思うが、イ・ビョンホンがかなり病的な殺人鬼になっていたのが個人的にはあまり納得していない。で、そういう意味では、チョン・ウソンとソン・ガンホの組み合わせが何ともいい感じに思えた・・・が、それはきっと、この映画の落とし穴なんだと、映画後半に気づかせてくれる。そうなのか・・・!!

しかし、良いか悪いか、韓流映画としてのウェスタンってどうなのかなぁ~と言う気持ちで見始めたが、子供の頃から感じているドンパチなウェスタンムービーになっていて、とても気持ちよく見れたのhは嬉しかった。途中、チョン・ウソンのトリッキーな技が登場するのも好感持てる。

娯楽映画としては楽しめていい映画だなと思った。
公式ウェブでエンディングの+αが公開されているが、それもまた十分楽しめる(ロールの後につけたらよかったんじゃないかなぁ~)ので、ぜひ、映画を楽しんだ後に、見てもらいたい。ちょっとクスクス笑える内容になってるよ。

さんちゃん評価:4点(チョン・ウソンってカッコいいな。)


コメントを投稿