さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

03 ALWAYS三丁目の夕日'64 (2012.01.21 109シネマズ川崎 シアター2)

2012-01-22 21:13:11 | 映画日記2012
シリーズ三作目。
いまさら何のギミックも必要のないシリーズもの作品。

今回は、東京オリンピックにろくちゃんが鈴木オートに入社して6年。結婚と言う展開になる。そして、茶川家に赤ちゃんも誕生など色々と盛りだくさんな作品になっている。

今回の涙は当然、ろくちゃんの結婚エピソードになる。
いつも通り、鈴木の社長は勘違い、そしてスローモーションのパンチ、ガラスが割れて道端へ飛び出し、お決まりの鼻血。と言う展開。定番でもやっぱり笑ってしまうし、いつも通りのオチがついて涙涙涙と言う展開になる。

これからもシリーズはもう少し続いて欲しい。せめて昭和40年代前半まで。
「古き良き」と言う言葉がマッチする年代まで。

さんちゃん評価:4.5点(ぜひ、シリーズの継続を!)


コメントを投稿