さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

43 2004.11.13 いま、会いにゆきます (Tジョイ新潟)

2004-11-13 00:00:00 | 映画日記2004
結構涙流せる映画ではあるが・・・、後半の竹内結子の視線で描かれた部分があるが、そこで興ざめしてしまい、この映画が奈落の底につきおとされてしまう。

SF映画を見に行ったわけではないんだがな。若い彼女がタイムスリップするなんて・・・。『イルマーレ』が面白いのは、ポストの中から手紙が時空を超えるからで、この映画では、生身の人間が時空を超えてしまうというのが情けない。
「なんかありえそうだな」って感覚がこういった映画の基本ではないか?そういう意味で落第だな。

あと、2枚看板でこの映画の魅力を醸し出そうとしている姿がミエミエだというところも好感もてない。無名な俳優を使ったほうが良かったと思う。

さんちゃん評価:2点(しいてえいば、中村獅童の演技が良かった!)


コメントを投稿