さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

56 2007.09.02 ラッシュアワー3 (チネ・チッタ チネ12)

2007-09-02 23:23:44 | 映画日記2007
お馴染み、ジャッキーチェン&クリスタッカー共演の6年ぶり、ドタバタポリスアクション。いやぁ~、大変だよ。2時間無いが、疲れる疲れる。笑い疲れてしまうほど、ギャグ満載だ。

マフィアの謎を知った大使の命が狙われ、娘まで誘拐されると言う・・・。
マフィアの謎解きと、新たな敵、守らなければならない女性、助けなければならない娘と・・・ストーリーはしっかりしたものになってるせいか、前作よりは楽しく見れた。

加えて、真田広之と工藤夕貴の日本人勢が頑張っていたかな。
大使の娘役の張静初(チャン・チンチュー)が奥菜恵のようでカワイイ。

ま、でも、主演の二人のギャグ爆裂さ加減が見事だ。笑える映画が好きな人にはいいだろう。特に、大使の娘が通う空手教室での、「ユー」「ミー」のくだりが本当にバカバカしくて笑いが止まらない。見事だ。

これも暑い夏にスカッとさせてくれるような映画だ。

さんちゃん評価:3点(映画としてはどうかなぁ~)


コメントを投稿