さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

10 アメイジング・スパイダーマン (2012.06.30 109シネマズ川崎 シアター7)

2012-07-01 15:45:00 | 映画日記2012
スタッフ、キャストを一新して新たなステージにあがったマーベル自信の作品。
まぁ、あの残念なMJがいないのは残念だが、そもそも彼女が魅力な映画だったわけではない。

「ソーシャルネットワーク」でザッカーバーグの親友役をやっていたアンドリュー・ガーフィールド、「ヘルプ」などに出演しているエマ・ストーンのコンビでピーター・パーカー/グウェン・ステーシーを熱演している。

もともとスパイダーマンはアクションも重要だが、ヒューマンなエピソードをいかに見る側のテンションを下げずに表現していくかがポイントで、それが作品の厚みを出してると思うが、この作品はそんなところが十分に描けている。そしてビックリなのがアクションシーンもできるだけCGを使わずにアクションを演出しているところもすごい。

ドキドキ、ハラハラ、笑いも涙も十分に盛り込まれたこの作品。夏の注目作になるに間違いない!

さんちゃん評価:5点(映画を単能できる作品だっ!)


コメントを投稿