さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

41 2005.11.05 春の雪 (チネチッタ チネ9)

2005-11-06 03:21:56 | 映画日記2005
悲恋を描いた純日本的な文芸作品。さすがの行定監督、かなり上品に感じるように作られている。が、しかし、それが裏目に出てるような気がする。上品に進むせいか、かなり淡々と進んでいくような感じだ。その上、淡々と進むことでなかなかストーリーが頭に入っていかない。そして、2時間半の上映時間がかなる長く感じさせるものだった。そこまで細かに見せなくとも・・・。もっとテンポ良く進めてくれないと・・・。という感じだ。内容はいいものなのにもったいない映像の数々だなぁ~って思った
で、ひとつ疑問なのは、雪見デートは直接誘いに行ったのにどうしても連絡取りたい時は直接行かず手紙なんだろうか?そりゃ無理だろ???

さんちゃん評価:2点(だらける2時間半)


コメントを投稿