さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

46 2005.11.26 ハリー・ポッターと炎のゴブレット (チネチッタ チネ12)

2005-11-27 00:35:34 | 映画日記2005
ご存知の4作目。徐々に惹きつけられる内容になっているような気がする。そして、ハリーもロンもハーマイオニーも三人ともかなり大人になってきた。で、だからこそ心の動きがかなり面白くなっているって感じがある。
今回のハリーは、対抗戦に無理やりエントリーされる話で、いくつかの試合によっていつも通り、順当な結果でラストを迎える。ただ、全編は対抗戦の話になっているが、その背景にハリーの出生の秘密や、イロイロな謎の話が展開している。今後のシリーズ展開の上では重要なところである。
とは言え、今回も随所にギャグをちりばめ、矛盾もちりばめ、加えて次作へつなぐための落し物など、見る側をわくわくさせてくれる内容になっている。2時間40分の時間がかなりあっという間に過ぎてしまうくらいだ。ぜひ、のんびり楽しみたいって感じの作品に仕上がっている。合格だ!

さんちゃん評価:4点(面白い面白い、まだまだ面白くなるぞ!)