湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

水辺の往来を眺める午後

2006-05-21 17:51:39 | お休み日和


海まであと少しという川岸の小さな公園。
あの日アルバム一枚分を聴いてのんびりしたベンチで、今日もゆっくり。
本当は天気もよくて、早起きもしたので、自転車で遠出…とも考えたのだが、どうも今ひとつ体調がすぐれず“近出” に切り替えたのだ。
雑草が伸びて鮮やかになった緑の足元を見ていると、大きな十文字の影がこちらに向かってきた。
見上げると、トンビだ。
「鎌倉方面へ行ったときにトンビの鳴き声を聞いて、遠くへ来ちゃったんだなと思いましたよ」
この間、M博士に言われたのを思い出す。どんなところから通ってるんだ、オレ。
さて、目の前の川では相変わらずブィンブィンいわせてジェットスキーが往復。
ボードセーリング、ボートも行き来している。
川岸まで歩みを進めれば、釣り、バーベキュー、散歩など思い思いに水辺を楽しんでいる姿も見える。
そんな僕も楽しんでいるうちの一人。
でも、今日もホントに独り。


よく見ると手漕ぎ! 息が合っていてけっこう早い、早い。


ジェットスキーは気持ちが良さそうだけど、周囲にとっては騒音以外のなにものでもない。


おっと、犬も往来!


お花畑ではもう紫陽花がちらほら。ポピーは来週末に摘み取りらしいけど今年は少ない。


湘南ベルマーレが使用することになるピッチ。この日と比べていよいよ緑色になってきた。
でもクラブハウスは…