神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

耳をすませ by栄吉

2017年01月27日 23時22分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
~GOD'S GAMBIT終了~

トクP「じゃあ3限あるので~スタスタ」

僕「じゃあ下位2で振りましょうか」

腐国さん「いやいや下位1でええやろ。そもそもダイスは複数卓立った時の話やったはずやで。特に昔はこんな風に1卓しか立たなかったからダイスなんてなかったし。ブログは罰ゲームやから。俺は負けてないし。」

僕「えぇ……上宮は見学やったしログインボーナスとして振ろう?」

上宮「・・・(漫画を読んでいる)」

僕「振って?」

上宮「・・・(こいとうたたねを読んでいる)」

僕「振ってください!お願いします!」

上宮「・・・(こいとうたたねはいいぞ、とツイートしている)」

僕「」




お題、「ゲームに勝つ以外で確実にブログを回避する方法」→ゲームに参加せず、とにかくサークル員を無視する。

 今日の昼活動報告です。



・GOD'S GAMBIT
 この前も書いたしいいよね?ギャンビットには攻める列によってキングズギャンビットとかクイーンズギャンビットとかの種類があるようです。ゴッズギャンビットなら神の前の歩兵を取らせ、神が出てきて乱戦する印象でしょうか。キングズギャンビットは最近「クロノ・モノクローム」という漫画で読んだんですよね。クロノ・モノクロームはいいぞ……
 最終ラウンドではトクPがレインボーカードまみれで勝ってました。大量に引かされたカードも英雄で同時に出して。僕「爆ア……爆アドォかよ」腐国さん「爆ア堂龍一かよ」

・漫画
 上宮が読んでました。3冊買いにいって7冊買ってきたらしい。あれあれ?


 もうひとつのお題は「自分の持っている中で一番マイナーだと思う知識について語る」ですか?そんなの無いよ……バイクの話にしましょうか?バイクのナンバープレートは排気量ごとに違っていて、50cc→白、~90cc(自治体による)→青や黄色、~125cc→ピンク、~250cc(ニハン)→白、~それ以上→白に緑の縁取りとなっていて、法律上原付として扱われるのは50ccまで。原付は30km/h制限、二段階右折の制約がある。~125ccまでは小型二輪(まれに原付二種と呼ばれる)は原付の制約がなくなり2人乗り(タンデム走行)が可能だが小型二輪以上の免許が必要。~400ccは普通自動二輪免許が必要で、高速に乗れる。高速はETCが付いてないと軽自動車と同じ値段になる。意味不明。250ccを超過すると車検の義務が発生するので貧乏大学生は250ccに乗ることが多い。400ccを超えると大型自動二輪免許が必要になる。

 でもこんなの教習所の教科書に書いてあるしな……上のお題消化したから許して


 次の人は冷蔵庫にある任意の食材を使って切ないラブストーリーを書いてください。
 ……このくらいのお題にしてもバレへんやろ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿