神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

昼休み何してますか?忙しいですか?ブログ書いてもらっていいですか?by栄吉

2017年05月13日 00時33分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
 前期総会も終わりましたね。ブログの書き方をラインとメーリスに貼ったので、新入生の人は積極的に狙っていきましょう。今日の昼活動は僕と新入生2人でした。もっと上回生来てくれ
 さて、今日回ったゲームの紹介です。



・テケリリ
 邪神を押しつけあうゲーム。皆で手札を出し合って強さ比べをするゲームをトリックテイキングといいます。他にはウィザードとかがよく回るかな。



 「自分の好きな漫画について紹介」ですね。とっかぶを、とっかぶを読んでください。特別課外活動部という実質的な不良生徒の更正の場に集まった3人の話で、でも3人とも別に不良じゃないんですよ。で、その3人が自分の思う正義を実行するという話です。野球回あります。若干スケットダンスに近いのかな?スケットダンス読んだことないけど。でもこういう漫画にありがちな「お互いが長所を活かし、短所を補いあう」という感じではないんですね。それなのに面白いんです。オススメです。

 絶対面白さ伝わらないな……


 次の人は初めてなら自己紹介、2回目以降なら好きなゲームについてお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿