神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

今日は晴れましたね(by ポルカ)

2017年05月10日 23時01分21秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

5月10日(水)昼活動の活動報告です。

今日はだいぶ見慣れた新入生といつもの現役生でほのぼのとした空気が流れた日でした。

なぜがゲームで勝ったのに「ポルカくんダイス振らなきゃ」って自然に言われて振ったら3を出してしまった…


・ロストレガシー

失われた遺産を巡り様々な効果を持つカードを出し合っていくゲーム。ラブレターとかに似ているらしいです。まだプレイしたことないのでまた誰か教えてください。世界観が古代文明好きな自分の好みど真ん中。

・コレクタブルモンスターズ

できるだけ同種のモンスター(ユニコーン、ドラゴン、マンドラゴラなど)を集めていくゲーム。プレイヤー同士でのモンスターの交換交渉がポ○ットモ○スターの通信を思い起こさせる。他人の利益になるカードを渡さないと交渉が成立しないのでその辺が難しい(面白い)です。


前回のお題は
「六甲・六甲道あたりのオススメの場所を言う」

ということで

・パン屋 ケーニスクローネ六甲店

阪急六甲から学校の方に向けて歩道橋を降りたとこにあります。他のお店もあるんですが行き帰りで気軽に立ち寄れるのでよく利用します。ここのオススメはザッハトルテとカスタードクリームを使ったシュークリームや中華風のピロシキです。どのパンも整った味で落ち着いた美味しさです。

・洋食屋 レストラン山猫軒

六甲道から東へある程度行ったとこにある洋食屋さんです。店のコンセプトが宮沢賢治の「注文の多い料理店」なのですが内装もそれに合わせたデザインになっています。料理もボリューム満点でデザートも美味しい正統派の洋食屋さんです。

場所がわかりにくいのですがhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%B1%B1%E7%8C%AB%E8%BB%92/@34.7184753,135.241621,21z/data=!4m8!1m2!6m1!1s19dew3zcj_5LteJA9ccZQtWJd6us!3m4!1s0x0:0xb7012c9b875e6538!8m2!3d34.7185384!4d135.2418353

こちらです。

 

次のお題は

初投稿の方は「自己紹介」2回目以降は「自分の好きな漫画について紹介」でお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿