神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

悪あがき癖があるわ byオト

2011年06月21日 20時22分37秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日の昼休みはニムトをやりました。
詳細は割愛しますが、牛を集めるとマイナス点になるゲームです。

まぁね、取らざるを得ない場面ってのがあるんですよね!
場の5枚目のカードの数+1が手札にあるとかね。
しかも数が高いと他の人が取ってくれることの期待もできないんですよね、ハハッ
なんとかブログは回避しようと悪あがきもしてみたのですが、余計に悪いことになりそうだったので諦めました。
その代わり、放課後ブログを提案してやりましたが。みのるさん感謝です!

えっと、好きなゲームについて語る、ですか。
宣伝もかねて『戦国大戦』というゲームの紹介をさせていただきます。
SEGAのアーケードゲームで、基本的なシステムは『三国志大戦』というそこそこ有名なゲームを土台にしています。
なかなか面白いのですが、実質三国志大戦の倍以上の値段というのがたたってかなり過疎ぎみです。
クレサやってるとこいくと600円9プレイ排出ありなんて鬼設定だったりしますからね…仕方ないっちゃ仕方ない。

でも、かなり面白いので(2回目)興味があったら是非やってみてください。
ようつべとかニコニコに動画が上がってるので、よければご参考に。


さて、次のお題ですが久しぶりに『他己紹介』ということでよろしくお願いします。
鬼畜なお題が続いてたのでしばらくはまったりといきたいものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オト)
2011-06-21 21:05:55
タイトルの“癖”は“ヘキ”って読んでください
返信する

コメントを投稿