神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

C'Thlu Thlu byヒミコ

2014年12月19日 22時40分53秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

「クニツィアの戦国時代ダイスで決めよう。足軽の刀の数が少ない人がブログね」
「嫌な予感するなあ……(ダイスロール、刀2本のみ)あっ」
「ゲームでなら強いのになあ」
「許されるんですか!?(全ギレ)」
というわけで12/19、昼ブログ担当のヒミコです。おかしいよね!?(繭並の感想)
オンセの裏でこっそりブログ執筆です。オンセは全部終わったらcityくんがまとめてブログにリプレイを上げてくれるらしいので期待。


本日回ったゲーム

テケリリ……問答無用邪神回収トリテゲー。クトゥルフといえばエルドリッチホラーをまた回したいですがどうしても時間がかかるので難しい。

ライナー・クニツィアの戦国時代……やるたびにルールを再発見している謎のダイスゲー。ダメツィアだと思いましたが個人的にはましツィアくらいの評価に。

以上になります。


本日のお題は「今年始めてやったボードゲームお気に入りベスト3」。

3位 宝石の煌めき
何回やってもよくわからない。でも妙に面白いんですよね。
友人が「これ買おうと思ってみんなに聞いてみたんだけど曖昧な回答しかもらえない」って話をしていたのも印象的でした。

2位 ヒュペルボレア
バック!ビルディング!!システムゥゥゥゥゥゥ!!(ゲルマン忍者のノリで)
プレイ感覚が重くないのが高ポイント。もう少し種族差が均等なら1位でした。

1位 ごいた
宇出津の伝承娯楽。「石川県出身なのに知らないんですか?」と煽られましたが金沢市民が知ってるわけないだろいい加減にしろ!というファーストインプレッションでしたが大変面白いです。
保存会の方が参加しての六甲祭も成功したらしいですし、もっと遊ぶ人が増えるといいですね。


では次のお題。

年末なので「今年の隙ランキングベスト3」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿