神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

デモンパ初GM            By安綱

2007年05月26日 00時19分43秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
ふと思い立ったデモンパのセッション。
動物園からわざわざ駆けつけてきたゴンタ氏も含め、癖の有る六人が現れたのでした。

デモンパラサイト小坂シリーズ第十六話
 「小坂湾に潜む影。人魚なのにセイレーン?」


本日の参加者

日森 篤(クレイモア/朱雀)
小坂の新興宗教『シヴァの園』の現人神。打撃突っ込み役兼人員配置役にどんどん傾倒していく。
最近主人公気質に目覚め始めた彼の突っ込みは、NPCにもボスにも遺憾なく発揮される。

日林 進(ファランクス/急須屋)
小坂のNMR所属のライター。今回も予言書で恐るべき未来に声を上げる。
今回は妄言は大活躍というほどでもなかっただろうか。しかし読者からのお便りは確実に彼の妄言を増幅させていくのであった。

文楽座 瑠璃(ウォーコイト・ドラグーン/ゴンタ)
本日のMVP。ていうか破壊神。
昼間の街の真ん中で人形を爆破させるという暴挙は海の開放感ゆえか。
デモニックハウルもうまくきまって、今回大暴れ。

文楽座 瑪瑙(ファランクス4/GHETTA)
今回は山で毒キノコを見つけるわ、海で海間とレースを繰り広げるわとワイルドライフをエンジョイしてたもよう。

 東郷 征斗(ドラグーン4/東京)
いろいろな経験を持つおにいさんだが、今回は地道に調べ物をしている姿が印象に残った。

刃字忌(バルディッシュ3/ミドリ)
本日のどーぶつ。瑠璃から逃げてどーぶつネットワークで情報収集。
けどやっぱり瑠璃につかまる。そんな一日。


・・・・なんなんだろう、この面々。

シナリオの内容

表向き

小坂南方の泉有野市において、食品輸送中のトラックが襲われ、積荷が強奪されるという事件が発生。被害者の証言によれば、急に歌のようなものが聞こえたかと思うと気が遠くなっていったとの事。
現代のセイレーンか?とニュースになる。
同時期に泉有野では、急に海の水がきれいになったり、人魚を見たという証言が多く得られたりといろいろ事件が発生しており、セラフィムに解決の依頼が来る。ROPが動いているという裏情報もあり解決に乗り出す。
捜査の結果、トラック襲撃事件は元大友製薬の秘密研究施設から逃亡した実験体の仕業であると判明。ROPはその成果を狙ったものであるとの事だった。
最終的には、大泉岬が消滅したものの、研究施設を破壊し危険な研究は闇に葬られたのであった。

実情

ジョー「えーと、瑠璃くんがまだ来てないんだが?」
刃字忌「えーと、部屋にはいませんでしたよ」
・・・
ルリ「動物園で一日象を見てたわ」
ジョー「・・・」

メノウ「山で生存の判定しまーす。7。」
GM「えーと、毒キノコぐらいみつかったんじゃね?(なげやり)」

日林「巨大な鯨? まてよ、鯨は海から来た。ということはこれはまさかムー大陸の!」
ルリ「アトランティスという線はないの?」
GM「(どっちもねえよ)」

刃字忌「逃げます」
 東郷「逃げ切れるかな?」
ルリ「刃字忌、じゃなかった、ノワールちゃーん? どこいったのー?」

海間(GM)「ほら、やっぱりきれいな海を見たら、つい飛び込みたくなって」
メノウ「ですよねー」
日森おもむろに近寄ってデコピンします
海間(GM)「あいたっ、いたいー。」
メノウ「だめですよー、女の子いじめちゃ。」
日森「状況を考えろお前らは。」

GM「その裏路地にちょっと入ると、そこにROPの一員がいるねえ」
ルリ「人形を突撃させて自爆させます」
GM「ちょwwwwここ街中。しかもこいつら非戦闘員もいたのにwww」
ROPのメンバー一部。奇襲によりあえなく御用。
その一員「ははははは、私の命だけは助けると約束しろ! そうすればおとなしくしてやって構わぬぞ!」
日森「どの口がそんな事いうんだ?」
その一員「いたいいたいごめんなさい」


シナリオ中身はともかく、データ面ではもっと強くしてもよかったかもしれないですね。てか高レベルウォーコイトって怖いねえ。
とにかく皆様お疲れ様でした!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指向性の爆発だから大丈夫!! (ゴンタ)
2007-05-27 13:01:20
こちらこそGMお疲れさまでした。

デモンパの初GMで、この現段階での最強クラス(データ面でも、癖の強さでも)を相手にした君に乾杯です。



今回は(も?)やりたい放題やらしてもらい感謝です。

瑠璃の日林に対する絡み方(予言をさらに煽る)も確立でき、順調に駄目な方向に進めているようで。



あと、文楽座家に新たな家族が増えましたね。人魚のさんが。

あれですよ、決して無差別にお持ち帰りしてるわけでなく、行き場のない子をほっとけないだけなんですよ。たぶん…。

いや、癖も半分な感じですが。

え~、名前募集中です。
返信する
負けるわけには! (GHETTA)
2007-05-27 22:23:27
山篭りの後には水泳勝負です。元気良く古式泳法で泳ぎましょう。

どうやら文楽座瑪瑙は久し振りの海に何かを刺激されたようです。元気に泳ぎ回っておりました。
…………姉の世話(?)も忘れてしまうほどに…………

流石に水泳中級相手は勝てませんでしたね。精進せねば……

時に、人魚さんは人間の姿に赤い鱗がびっしりついている感じで宜しいのでしょうか?要は、顔や体は人間のものか、魚のものなのか、それが分からないのでお聞きしたい、という事なのですが。
返信する
セイレーン (安綱)
2007-05-28 15:01:47
 顔は人間だけど、目つきはどーぶつに近いかな。
 頭の形は・・・ポケモンのリーフィアが近いんだろうか。首筋までうろこが生えてます。
身体は形が人間で、全身胸板以外はうろこがびっしり。おなかはつるつる。後は水かきなど末端部が泳ぎに適した形状になってる、という感じ。常時変身状態みたいな感じにもなってます。
 後は発声器官が特殊とかそのくらいですね。
返信する

コメントを投稿